ミストサウナとドライサウナの違い

ミストサウナってなにでしょうか?

普通のサウナとミストサウナでは温度と湿度に大きな差があるのです。

通常のドライサウナでは温度が約80℃程度に対し、湿度は10%程度。

しかし、ミストサウナは浴室の温度は約40℃程度と低温多湿の空間なんです。

つまり、ドライサウナに比べてミストサウナはあつすぎず、無理なくミスト入浴が楽しめるんです。

我慢しながらのサウナはなかなか続かない人でも、このミストサウナなら自宅で毎日続けることもできるのではないでしょうか。

そしてこのミストサウナ入浴をすることで、汗と老廃物を出すことができます。

また、体の芯からあたたまるので冬も湯冷めがしにくいです。

ミストサウナは冷え性の人にもおすすめですね。

最近ではお風呂でできる健康グッズやダイエットが流行りですが、ミストサウナもその一つだと思います。

お風呂は体を洗う空間から、リラックス・リフレッシュ・美容・健康・ダイエットと楽しい空間へと目的・意識が変化しているように感じます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>