給湯器の151エラーは高温異常?エラーコード151の故障原因とは?

給湯器,エラー,エラーコード,151

給湯器やリモコンに151のエラーコードが点滅表示されてお困りではないでしょうか?リンナイ給湯器ノーリツ給湯器のエラーコードの中で、エラーコード 15で始まる給湯器の故障についてみていきましょう。(パロマやパーパス、東京ガスや大阪ガスの給湯器も参考にしてみてください!)ここでは、給湯の残火に関するエラー151についてチェックです。

エラーコード151は、給湯器の高温異常に関するエラー故障

給湯器の高温異常」と聞くと、リンナイの給湯器が寿命ノーリツの給湯器が寿命?と不安になってしまいます。特に高温のお湯が出る可能性のあるエラー故障もあり、火傷(やけど)をしないためにも、エラーコードの故障内容や故障原因を調べておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

給湯器 エラーコード 151故障

給湯残火検出

故障内容(エラーコード 151)

給湯使用中に入水温度が高温になったりと変動した場合に出るエラー。

故障原因 セルフチェック(エラーコード 151)

■お湯の温度に異常はなかったですか?
☑お湯の温度に異常を感じたら、ご使用を控えてください。熱いお湯がでる可能性があります。

■給湯器リモコンのエラーリセットで再トライしてみる場合
☑1. エラーコード151が点滅表示している給湯リモコンを「切」にする
☑2. 給湯リモコンを「入」にする(エラーコード151の点滅が消えると思います)
☑3. エラーコードがリセットされたら、熱いお湯に十分注意したうえで、再度お湯を出してください。

1ポイントアドバイス

お湯の温度に異常を感じたら、速やかにリンナイやノーリツなど、ご使用給湯器ブランドのコールセンターに相談することをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>