ガスコンロの汚れ・お掃除・お手入れには重曹が味方

リンナイ,ハーマン,パロマ,大阪ガス,東京ガスなどのガスコンロのお掃除、お手入れ方法で困っていませんか?

ガスコンロ=お手入れ、お掃除、汚れってイメージ強くないですか?

そんな人にガスコンロのラクラクお掃除&お手入れ方法を紹介します。

最近ではガラストップコンロも主流になっていますが、まだまだフッ素天板のガスコンロも多いです。

今回はガラストップコンロでなくても役立つお手入れの豆知識です。

まずはガスコンロで一番汚れるゴトク。。お湯に重曹を溶かし込んでゴトクをつけおきします。そしていらなくなった歯ブラシや柔らかい布などでお掃除しましょう。これは基本中の基本ですね☆

それに加え、食器洗い乾燥機をお持ちのご家庭はごとくやグリルガードなどが丸洗いできるんです。

次にお魚焼きグリルです。。こちらも柔らかい布に重曹を溶かした水やお湯を染み込ませ、グリルの中を拭いていきましょう。最後は重曹をふき取るようにしましょうね。

また重曹はお魚の臭いを吸収する効果もあるので、どうしても気になる方はグリル皿に重曹を入れ、しばらく放置しておきましょう。もちろん最後は重曹はキレイに洗い流してくださいね。

リンナイでは重曹で洗う食器洗い乾燥機もあり、洗剤を使わないのですごくエコだと言われています。

重曹ってガスコンロのお手入れ&お掃除にはかかせないアイテムなんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>