ビルトインガスコンロの交換、取替え、見積りの豆知識

ガスコンロの取り替えって難しいって思ってないですか?

ガステーブルコンロなら取替えもけっこう簡単ではありますが、当然、システムキッチンに入っているビルトインコンロの交換は自分では無理です!

ガスをつなぐのはガスの免許が必要ですからね。

多くの人は寸法を測ってカタログガスコンロ寸法と比較をしていますが、意味ありません。

「そこで豆知識」

先ずはガスの業者さんを呼びましょう。

ガスの業者さんを呼べばそれで終わりです。

簡単なんです。

多くのガス業者さんはガスコンロやビルトインコンロの寸法なども見てくれて、基本的に見積りも無料でしてくれます。

基本、ガスコンロの本体寸法は決まっていますが、昔の特殊なコンロや下にガスオーブンがついているとややこしいんです。

たとえばリンナイのガスオーブンを残したままガスコンロだけ取り替える場合、リンナイのガスコンロしか設置できません!しかも部材が必要な場合もあります。

でも手慣れたガス業者さんならだいたいは解決します。

工事代も見積りしてくれますし、それから予算と相談してガスコンロ,ビルトインコンロなどを検討すれば無駄をはぶくことができると思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>