ガス給湯器のお風呂のおいだきができない故障原因

大阪ガス、東京ガス、リンナイ、ノーリツなどのおいだき機能付の給湯器や風呂給湯器、エコジョーズではお風呂を沸かすのにおいだきスイッチを押します。

しかし、おいだきしているのに、お風呂の浴槽のお湯が熱くならない。

熱くなっていないのにおいだきが終了した。

給湯器が故障では??

でも本当に給湯器が故障してますか?

リモコンに給湯のエラー番号が表示されていますか?

給湯器が壊れていないのに、すぐ修理を呼んで無駄な修理や点検費用を払っていませんか?

おいだきができない場合は再度、次の内容を確認してみて下さい。

リンナイ、ノーリツ、東京ガス、大阪ガス、東邦ガス、西部ガスなど、どこのおいだき付給湯器や風呂給湯器でもほぼ同じことです。

「給湯器や風呂給湯器のおいだきができない場合の緊急の豆知識」
・浴槽のアダプターより上まで水やお湯が入っていますか?
※アダプタより上までない場合、おいだき不良や設定温度にならないケースがあります。
・浴槽のアダプタに髪の毛やゴミが詰まっていませんか?
・お手入れ後、アダプターのカバーをきっちりはめ込んでいますか?
再度チェックしてみましょう!

確認してもやっぱりおいだきできない場合は、部品交換や修理が必要かもしれません。

リンナイ、ノーリツ、東京ガス、大阪ガス、東邦ガス、西部ガス、パーパス、パロマなどに給湯器の機器品番と故障の状況やおよその使用年数を控えてコールセンターに電話してみましょう!

前日のお湯を再度おいだきで沸かして使用するご家庭も多いですから、使用できないと冬場は特に不便です。

但し、追い炊きでなかなか温度が上がらないからといって、緊急事態の場合は設定温度を極端に高くしておいだきすることも十分ありえるでしょう。

その時は給湯器の温度管理が上手くできていない状態かもしれませんので、焼けどには十分注意したほうが良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>