ガス給湯器から青い水がでる故障原因

水を出していると、ごくまれに青い水がでてくる地域があります。

おそらく普通は錆びか何かと考え、ガス給湯器や配管部分を疑うのが一般的でしょう。

この原因としては配管が新しい時やその地域の水質が影響してお湯に銅イオンが溶解して青色の水として排出されることがあります。

健康には影響ないと言われていますが、気持ちよくはないですよね。

ましてや自分の家庭で青い水が出てきたら、緊急で電話したくなっちゃいますよね。

リンナイ、ノーリツ、パロマ、東京ガス、大阪ガスなどのガス給湯器が直接の原因ではない為、電話しても解決策がないかもしれませんが、極端に青色になる場合などはどこかで対策してもらいたいですよね。

いろんな要因が重なって起こる自然現象は仕方ない場合もあるんですけどね。

なかなかこういう問題はどこに聞いたらいいかも難しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>