給湯器のエラーコード432、433-給湯器の432,433故障

給湯器やリモコンにエラーコード432、433が表示。432、433エラーの故障の意味を知りたい。リンナイ、ノーリツ、パロマ、東京ガス、大阪ガスなどのガス給湯器の場合、432、433エラーの故障の内容をチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リンナイ・ノーリツ給湯器の432,433エラー

■ 水位関連部品の異常
⇒お風呂の水位が設定通りにならず、溢れたりする可能性もあります。
またすぐにエラーが出て使用に支障がでる場合もあります。

水位関連のエラーですが、リンナイやノーリツなどの給湯器には全自動タイプと自動タイプがあり、今回は全自動タイプの給湯器をお使いの場合に出るエラーとなります。

給湯器リモコンの自動スイッチでお湯はりをすると、自動タイプであれば水量で浴槽にお湯はりをします。一方で、全自動タイプについては、浴槽の水位でお湯はりをします。全自動はお湯が減ると、設定水位に戻したりしてくれますが、水位関連のエラーが出ている場合、部品故障などによって正確に水位が測れていない可能性があります。場合によっては低い水位になったり、溢れたりと困ってしまう可能性もあるのです。

432,433エラーの修理前の診断ポイント

・湯はり時に水位が正常か確認してみて下さい。
また、再度エラーが出るかの確認もしてみて下さい。

※給湯器の「エラーコード表示「432」「433」を解除する方法」
■ リモコンの運転スイッチを切り、再度運転スイッチを入れてから、十分注意して再使用してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>