ガス給湯器、エコジョーズの価格 「安い・激安・特価・割引」で買える?

消費者の私たちが一番気になるのがエコジョーズの価格です。

では、安く,激安で大特価で買うには、どこでどのように買うのが良いのでしょうか?
リンナイやノーリツは直接器具を売ることがありません。
全てリンナイやノーリツに販売店(リンナイ,ノーリツの看板が上がっているお店)が消費者の私たちに販売するので、売値もバラバラです。
販売店は基本的に別会社で、数えきれないぐらいお店が存在します。

そこでおすすめするのが、イベント,展示会場にて見積もりを取ることです。

  • イベント・展示会‥リンナイ,ノーリツなどが販売店と合同で行っているイベント・展示会で交渉する。
  • ガス展会場‥東京ガス,大阪ガス,東邦ガスなどが毎年行っているガス展で交渉する。

展示会場にはリンナイ,ノーリツなどのメーカーが直接応援販売に来ており、場合によっては機種限定で給湯器半額セールなどの限定販売が実施されることもあります。
販売店もノルマを持ってイベント・展示会を行っているはずなので、1台でも多く見積もりを取りたいはず・・
つまり、展示会価格+更なる価格の割引交渉がしやすい場なのです。

一度見積もりを取っておけば、いくつか見積もりを取って比較することも可能です。
給湯器,エコジョーズは基本的にいきなり成約になる心配がありません。
現場にきて見積もりをしないと、販売店側もどのタイプの給湯器や部材が必要かがわからないからです。

また、インターネットが普及している情報化社会ですから、ネット販売にも注目です。

  • インターネット販売‥新品なのに驚きの破格値で販売されていることも少なくなく、探してみる価値あり。
    ※但し、工事費用や部材費用が含まれているか、含まれていないかを十分確認してください。

仮にネットで購入するのが不安でも、激安価格の存在さえ知っておけば、販売店からのエコジョーズ購入の際に交渉の切り口になるのではないでしょうか?

>>> リンナイ ノーリツ ガスコンロ ガス給湯器 エコジョーズの豆知識<TOPに戻る>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>