ガスコンロの法制化

ガスコンロの法制化をご存知でしょうか??

リンナイ,ハーマン,パロマ,東京ガス,大阪ガス,東邦ガスなどのガスコンロの豆知識として知っておいて下さい。

今、リンナイ,ハーマン,パロマ,東京ガス,大阪ガスなどでは家庭用のガスコンロには全てのバーナーに安全センサーをつけて作っています!

理由はガスコンロによる天ぷら火災などを無くしていく必要があるからです。

これまでのガスコンロにはセンサーは片側もしくはついていないのがほとんどでした。

当然、センサーのないガスコンロでてんぷらなどをすると危険な温度になっても自動では消えないのです。

そういった背景の中で、今後は安全第一で家庭用ガスコンロには全口にセンサーを付けないと、生産、販売をしてはいけないと法律で決まったのです!
(※明確な実施時期はリンナイ,ハーマン,パロマ,東京ガス,大阪ガス,東邦ガスに確認ください!)

でも中には、調理の際にセンサーが邪魔と感じている人もいるとは思います。

しかし、これはもう法律なんです!

これから展示会シーズンでガスコンロを検討されている人も多いかと思います。

昔に比べるとガスコンロの価格は確かに上がっていますが、それで安心も合わせて買えるっと考えると、私はいい方向性だと思っています。

みなさまもそうい観点で安全性の高いガスコンロを見てみてください(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>