リンナイ・ノーリツの給湯器リモコンの時計設定と時計表示

給湯器とリモコンを交換(買い替え)したら、まず時計設定しましょう。リンナイやノーリツ、またリモコンの種類によっても設定方法は異なりますが、まずは時計設定が必要です。多くのリモコンは台所リモコンで設定できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

給湯器リモコンの時計はとっても便利

  • 台所リモコンの時計は、調理などの時間を確認するのに便利です。
  • 浴室リモコンの時計は、お風呂にいながら時間がわかり、仕事前の慌ただしい朝などには欠かせません。朝シャンする人は特に重宝します。

給湯器リモコンの時計設定をしなければ…

決まった時刻に「お風呂を沸かす」予約機能が使用できません。

時計を設定したのに「–:–」に戻っている…

一時的に停電してリセットされた可能性があります。再度設定し直しましょう。

ガス給湯器の存在

ガス給湯器は屋外に設置されることが多く、普段目につくことはあっても給湯器をまじまじと気にする人は少ないと思います。給湯器が気になるのは、給湯器が故障して動かなくなった時に、初めて意識的に着目する程度の存在だと思います。この目立たない給湯器ですが、毎日欠かさずお湯を作ってくれる、いわば縁の下の力持ちって感じの存在ですよね。

給湯器のリモコンはどうでしょうか?

台所やお風呂についていて、ご家庭によっては毎日操作する設備です。つまり、私たちユーザーにとって、給湯器選びの際にはリモコン選びも重要なポイントとなります。デザイン、操作性、液晶表示の見やすさなど、選ぶポイントは人それぞれですが、リモコンの時計表示を日々の生活で重要視している人にとっては、液晶の見やすさは重要ポイントとなります。カタログなどにはリモコンが多数掲載されているのでチェックすることをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>