ガスコンロ『湯沸し消火機能』の故障

ガスコンロにはリンナイ,ハーマン,大阪ガス,東京ガス,東邦ガス,西部ガス,パロマなどがありますが、最近では多くのガスコンロに「湯沸かし(沸騰)自動消火機能」が搭載されています。

では本来沸騰すれば消えるはずなのに、沸騰前に消えたり、沸騰しているのに消えなかったり、ふきこぼれをしたりとなかなか上手くいかないことはありませんか?

こんな時、ガスコンロのバーナーの故障と思って、すぐ修理の電話をしてませんか??

無駄なガスコンロの修理代を払っていませんか?

「ガスコンロの湯沸かし自動消火機能が上手く働かない場合の緊急豆知識」

・お鍋の底が変形していませんか?メーカーが指定する材質のお鍋を使用していますか?
(土鍋などは早切れの可能性があります。)
・途中でお鍋の中をかき混ぜたりしていませんか?
・上手くセンサーとお鍋が当たっていますか?(軽すぎるアルミ鍋で水の量が少ないと浮き気味になります。)
・水の量が少なすぎたり、多すぎたりしていませんか?(適量はメーカーで決まっています。)
・湯沸かし機能のついている側のコンロでお湯を沸かしていますか?

リンナイ、ノーリツ、ハーマン、パロマ、東京ガス、大阪ガス、東邦ガス、西部ガスなどいろんなガスコンロがありますが大きく内容は異なりません。

確認しても解決しない場合はコールセンターにてアドバイスを貰いましょう。

ガスコンロの自動消火機能編、お探しの項目はありましたか??

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>