ミストサウナの3つの効果・効能「美容・beauty」編

ミストサウナの3大効果の一つが美容&beautyです。

低温多湿のサウナ空間でしっかり汗を洗い流せることも一つ。

また、個人差はありますが、通常の入浴よりも1.5倍以上の発汗量があると言われおり、お肌の汚れや老廃物も汗と一緒に洗い流せるのも一つの美容効果であると思います。

また通常入浴よりも肌の保水量が大幅にアップしてお肌のツヤがよくなる感覚があります。

肌の水分量が上がり、温熱効果も加わることでスキンケア化粧品がお肌に浸透しやすくなり、また、肌から水分が逃げにくくなるようです。

ミストサウナ入浴を続けていると、しっとりとした美肌効果もあるようです。

たしかに化粧のノリが良くなった感じや、お肌がしっとりした感じがするという声はよく聞きます。

これもお肌に浸透しやすい100マイクロ以下のミストだからこそ成せる効果なんでしょうね。

特に女性にはミストサウナは美容の一つとして欠かせないお風呂アイテムですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>