東京ガス ガスコンロのレンタル 「ピピッとコンロ」のバリューリース開始

東京ガスでは最新のガスコンロが月々1,550円~4,080円(税込価格)のお支払いで、ご利用いただけるリース制度の「バリューリース」を2010年11月1日から開始しています。

私たちユーザーにとっては、ビルトインタイプのガスコンロを買うのではなく借りるというイメージから「ガスコンロ リース」というよりは「ガスコンロ レンタル」という表現のほうが馴染みやすいようです。(※但し、東京ガスの「バリューリース」制度の正しい表現は、ガスコンロの「レンタル」ではなく「リース」であり、東京ガスリース(株)とお客様との契約となります。)

東京ガス ガスコンロのバリューリース概要

  • 基本的に6年間の契約となります。
  • 標準取付工事費用は無料です。(※但し、標準工事費には、ガス配管工事費用,電気配線工事費用は含まれていません。ご家庭によってはガスコンロの特殊な設置状況により、フィラーなどの別途部材が必要な場合もあり、これら部材費用も含まれません。)
    ⇒つまり、ビルトインタイプのガスコンロを交換する際には、「購入」でも「リース」でも必ず工事費用の見積もりが必須ということです。
  • 修理費用も無料(※但し、誤った使用による故障や火災,地震,風水害などによる故障はお客様負担となります。)
  • 6年間経過すると、
    ①取替更新 : 新しいコンロと選んだコンロのリース料金(月々払い)で更新
    ②再リース : ガスコンロはそのままで最大3年間延長可能。(※リース2ヶ月分の費用支払いで1年単位で延長可能。但し、修理費用は有料になります。)
    ③リースしていたガスコンロを買い取ることができます。(※リース料金の6ヶ月分)
    ④ガスコンロを取り外す。(※取り外し費用が発生し、各販売店によって料金が異なります。)

引越しなどで6年未満での中途解約が必要となった場合、リース料金の残金一括支払いが必要です。但し、リース料金の残金に購入金額をプラスすれば、買い取ることは可能です。

東京ガス ガスコンロの新サービス 「バリューリース」は、CDのように一つの商品を何度も貸し出す(レンタル)のではなく、基本的には新品のガスコンロが自宅のキッチンに設置されるので安心できますね。

また、急にガスコンロが故障して、「まとまったガスコンロの購入資金」がなくても、基本的に月々のお支払いだけで新しいガスコンロが使えるのが嬉しいポイントです。

東京ガスのバリューリースを詳しく知りたいなら ⇒ 0120-41-5062

東京ガスのビルトインガスコンロにはいろんな種類があるので、ガスコンロを選ぶのに楽しく迷えちゃいますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>