リンナイの2口ガステーブルコンロ ホワロがモデルチェンジ

リンナイの白いガステーブルコンロ『ホワロ』が待望のモデルチェンジです。
ホワロ(HOWARO)は20代~30代の声をもとに開発され、インターネット限定発売で誕生した2口ガスコンロです。
リンナイの初代ホワロは、インターネットで若年層のトレンド調査を目的に2011年12月より販売開始し、購入者の約7割が20代~30代と、特に若年層に支持されているようです。
また、購入者全体の約7割が女性であり、その女性の中で約7割が仕事をしていて経済的に自立していることが明らかになったようです。

ホワロの購入動機は、『引っ越し』が約5割を占めるようです。
1ルームマンションやアパートなどにも対応したコンパクトサイズなので、引っ越し先では『設置できるサイズのかな?』と悩まなくても大丈夫なのが、嬉しいポイントなのでしょう。
他にも『故障や寿命での交換』、『新たに一人暮らしを始めた』、『気に入ったから』などの理由もあるようです。

また、初めてホワロを発見してから、1週間以内に購入を決められている人が約6割もいるようです。
一目惚れで買われている方も多いのではないでしょうか。

初代ホワロや2代目ホワロの大きな特徴は、やはりキッチンインテリアに嬉しい白いガスコンロ、一人暮らしや引っ越しにも嬉しい56cmのコンパクトサイズのガスコンロ、若い女性にも嬉しいおしゃれで可愛いガスコンロ、点火つまみに1ポイントカラーが選べるガスコンロといったところでしょう。

モデルチェンジしたリンナイの2代目ホワロは、2012年12月17日より販売が開始されており、変わらずインターネット限定の完全オーダーメイドガスコンロです。
今回は、点火つまみのカラーが5色から11色に増え、選ぶ楽しさがアップしています。
また、『もっと白い部分を増やして欲しい』との意見が多くあったことから、お魚焼きグリルのガラス枠まで白くなっています。
トッププレートはホーロー素材で人気があり、今回は更に色や質感にこだわって発売されているようです。

リンナイのコンパクト2口ガスコンロのホワロに引き続き注目です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>