ガステーブルコンロ、据置型ガスコンロの交換前の豆知識

ガステーブルコンロを買いかえたい人はこれだけチェックして会場に行きましょう。

横幅:60cmあればどれでも入ります!従来のフッ素タイプのガスコンロや最近のガラストップコンロの横幅は59~59.6cmがほとんどです。
団地の人は幅が56cm程度のガステーブルがついてるケースが多いので注意が必要です。

奥行き:ガステーブルコンロの寸法もそうですが、キッチンの台の奥行きも測っておけば完璧です。カタログ記載の寸法は前と後ろの一番出っ張った部分の寸法なんです。

なぜそんなことが必要か??
万が一買って入らなかったら困りますよね?
可能性はかなり低いですがゼロではありません。

最近のガステーブルコンロ、特にガラストップコンロは見た目が大きく見えるので入るかどうか不安になるケースも考えられます。

ウチの両親が昔、寸法に余裕があるのに測らずに行って、コンロも何も買わず帰ってきたことがあります。また買いに行きましたが・・

みなさんは計画的にガスコンロ,ガステーブルを見に行ってくださいね。




リンナイ特集


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>