シャワーや洗面のお湯をだすと湯はりが止まるガス給湯器の故障原因

浴槽に自動でお湯はりをしている時でも湯はりが止まっている場合があります。

東京ガス、大阪ガス、リンナイ、ノーリツなどのガス給湯器の故障?緊急に修理が必要??

しかし必ずしも給湯器の故障とは限りません。

ここで緊急時の給湯器の豆知識です。

給湯器は最初ある程度湯はりをし、止まって、また湯はりしての繰り返しで、常にお湯を出しているわけではありません。

また、自動湯はり中に台所や洗面所で給湯を使用すると、自動湯はりが止まるケースもあります。

これは給湯器の機種やメーカーのリンナイ、ノーリツ、パーパス、パロマ、東京ガス、大阪ガス、東邦ガス、西部ガスなどで違いはありますが同時に使用できる給湯器もあれば、自動より給湯が優先される機種もあるんです。

なので、瞬時に故障と判断して修理依頼をするのは得策ではありません。

余裕があれば取扱説明書を見てみることもおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>